パーソナルカラーにもアップデートは必要

2017-06-01 | 大人の女性のパーソナルカラー

こんにちは!湘南、寒川のあなたの願いを叶えるパーソナルカラー・プロデューサーの琴崎京子です
「ウン十年前にパーソナルカラーを見てもらったことがあるから、自分に似合う色はわかっているの。だからもうカラー診断は受けなくてもいいの」とおっしゃる方があります。

パーソナルカラーがアメリカから日本に入ってきたのは、約40年前です。 その頃にパーソナルカラーの診断を受けられた方は、確かにすごいお洒落さんだったことでしょう。

がしかし、時間は前に前に進むもの。 私たちの体も心も「パーソナルカラー診断を受けた、あの時」から確実に年を重ねています。

その結果、「この洋服の色は以前似合っていたはずなのに、今はなんか違うなあ」とか、「淡い色の口紅が好きだったのに今つけると顔色がとっても悪く見えるのよね」などということが起こるようになります。
 
お手入れをしっかりしていても、経年によるくすみが出てくるのは仕方がないことで、ことさらそれを嘆くこともありません。

何年かに一度ずつ更新(アップデート)すれば良いのです。

似合う色やイメージも変わっていきます。 アップデートして時代遅れにならないよう心がけましょう。

   

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログにおいても 量は質を... | トップ | 喜劇のヒーローになった父 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大人の女性のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。