湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

あなたはパジャマ派? ネグリジェ派?

2017-05-15 | ●色の話

こんにちは!湘南、寒川のパーソナルカラー・コンサルタント琴崎京子です
私はパジャマが大好きです。

昔は 海外の映画に出てくる女優さんの天使のようなネグリジェに憧れたこともありますが、パジャマの方が良く眠れます。

一日の仕事を終えて 入浴し、パジャマに着替えた時、あ、あ〜〜〜幸せだな〜〜〜と嬉しくなります。
パジャマのゆったりダボダボ加減がラクで とても心地良いのです。

形は昔からある襟のついたパジャマ型が 一番パジャマらしくて好きです。
一時 Tシャツやスウェットなどを着てみたこともありますが、布が体にまとわりつくので、パジャマの方がリラックス感があります。 まあ何を心地良しとするかは 人それぞれの好みの問題ですね。

さて、母の日に黄色のパジャマを 自分で自分にプレゼントです  
黄色は 希望を与えてくれる色。
また集中力を高め、知性と判断力を高める色でもあります。夜眠っている間に 頭がスーっと良くなって、朝、スッキリと目覚めてひらめきがたくさん起こるなどということを期待しています(笑)

ここまで期待するのはかなり欲張りですが、時と場合に応じて効果的な色を生活に取り入れると 体を癒す効果が期待できると言われています。
お家でのくつろぎの時間、睡眠の時間に色を取り入れて、毎日をより楽しく より快適に過ごしましょう。

     

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948



最新の画像もっと見る

コメントを投稿