同情すると自分も同情されることになる

2017-05-24 | 自分力向上 大作戦

 

こんにちは!湘南、寒川のあなたの願いを叶えるパーソナルカラー・プロデューサーの琴崎京子です

同情すると自分も同情されるようなことが起きるということ 聞いたことありませんか?
私と夫の身に まさしくそういうことが起こりました!!

今年の3月、家の愛犬アランが去勢手術を受けました。 手術は成功したもののアランは傷口を舐めてしまって、そのせいでお腹が真っ赤に腫れあがってしまいました。それを見ながら夫が 何度も何度も「あ~可哀想!」とつぶやいていました。

同じころに 私のクライアント、Yさんのご主人が入院されました。私はYさんにお会いするたびに
ご主人の容態はどうですか? 病院に通うのも大変ね、用事が増えて大変ねと声をかけておりました。

さて、その結果・・・・
夫は救急車で運ばれることになってしまいました。病気の原因がわからず感染症を疑われ、とうとう入院することになってしまいました。 二日後、盲腸であることがわかり手術をしていただきました。 アランの傷の心配をしていましたが、自分もアランと同じような傷を負うことになりました。

私はと言えば、夫が発病して以来、Yさんに掛けていた言葉の通り、病院に通うのが大変で、用事が増えて本当に大変なことになってしまいました。

同情すると 相手と同じ波動になるということを聞いたことがあります。
つまり自分の波動が下がり 相手と同じようなことが起こりやすくなるのです。

だから同情するのは止めにしましょう。
同情するよりも楽しいことを考えて、相手も自分も元気が出ることを口にしましょう。

夫は普段ゆっくり休む暇もないので、「ありがたいなあ~! 今回の入院はのんびりできる絶好の機会だな」という言葉を口にすることに。

そして私は、毎日の病院通いを楽しんでます

     

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月のバラ | トップ | 私ならではの お見舞いファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分力向上 大作戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。