パーソナルカラーにとらわれなくても良い

2017-05-12 | パーソナルカラー コンサル

こんにちは!湘南、寒川のパーソナルカラー・コンサルタント琴崎京子です
私はクライアントさんのパーソナルカラー(似合う色)を見つけるのが仕事ですが どうしてもその色を身につけてくださいとは言いません。

私が初めてパーソナルカラー診断を受け、自分に似合う色がわかった時には、まるでパーソナルカラーの熱病にかかったように、「パーソナルカラーしか着ない」という状況に陥っていました。
しかし、ほとぼりが冷めると パーソナルカラーにこだわることがとても窮屈に思えてきました。

誰でも皆、綺麗だな、着てみたいと思う色を自由に身につけられるのが良いでしょう。

ただ一つだけ、このルールさえ忘れないでおくと、大丈夫です。
首の下にある色が顔に写ります。

パーソナルカラーの理論では、黒はあなたに似合わない色であったとしても 首に明るい光を放つアクセサリーをもってきたり、似合う色のスカーフをまくとそれがクッションになってくれます。

先入観にとらわれず、自由に色を楽しみましょう。

     

熊野化粧筆の販売を始めました
パンフレットご希望の方は ご連絡ください。
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イデアルは 一歳の誕生日を... | トップ | キラ美人(キラビト)から、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。