あなたのダイヤモンドを 輝かせるコツ

2017-06-07 | Kyoko's フィロソフィー

こんにちは!湘南、寒川町の あなたの願いを叶える「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

近所によく手入れされたお庭があり、季節の花が順番に咲き、途絶える時がありません。

青い幻想的な花が咲いており、その花の色をきっかけに、庭のお手入れをされていた植物好きの奥様とお話する機会がありました。

お話してみると 奥様はその花色のような青が大好きで、その色のスカートを持っておられるのだそうです。 しかし、昔のものだから最近は着ることもないし、冬のスカートだから夏には着れないとのことでした。

さらにお話は続き「明るい色は結構好きで、自分にはオレンジが似合うらしいけど、行きつけのお店の方が黒がカッコイイからと言って、黒ばかり勧めてくださり、この頃はほとんど黒ばかり着ているの」とのこと。

その日も黒のパンツに 黒のTシャツ、黒のカーディガンをお召しになっておられました。 Tシャツの襟もとと裾に水色の生地をはぎ合わせてあるので、かろうじて全身真っ黒は免れています。

明るい色の服を着ると 元気になりますよ。
黒は確かにスタイリッシュでかっこよくなります。
しかし黒ばかりだと なんだか寂しいですね。

お店の人が進めてくださったとしても 自分が本当に欲しい服でなかったらお買い上げになる必要はありません。

自分の気持ちに嘘をつかないようにしましょう。明るい色が着たいと思ったら 明るい色の服を着るようにしましょう。

ほんとうは明るい色の服を着たいけど人からどう思われるか、あの人から良く思われたい、などということを気に掛けて、暗い色の服を着ているとしたら、自分の気持ちに嘘をつくことになります。

あなたのダイヤモンドを輝かせるコツは 自分の気持ちに嘘をつかないことです。

   

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンドの磨き方 | トップ | あなたは人から どう見られ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Kyoko's フィロソフィー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。