湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 あなたの願いを叶える「パーソナルカラー・コンサルタント」 琴崎京子のブログ

大人の女性が 美しく、楽しく、幸せに生きるためのカラー情報を発信しています。

鹿鳴館の恋の物語

2017-07-10 | ファッションの色

こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの願いを叶える「カラーコンサルタント」琴崎京子です

銀座三越のショーウィンドウのディスプレイです。
明るいブルーの浴衣を着た美しい女性と 黒いタキシードを着たイケメン君のツーショット。どんな話をしているのでしょうか?
周りから口をはさむ余地もなさそうで、二人の世界が出来上がっています。

背景に描かれているのは 鹿鳴館時代の舞踏会の様子でした。
鹿鳴館落成の1883年(明治16年)から1887年(明治20年)までの時期がいわゆる鹿鳴館時代です。

銀座で時折、女性が着物を着ておられるカップルに出会いますが、歌舞伎座が近いせいか 着物姿の人が多いので、違和感はありません。

爽やかで涼し気なブルーの浴衣は、汗も一気に引きそうな清涼感があります。
明るいブルーはコミュニケーション能力を高める色です。 
喋らなくても色は口ほどに物を言う。

『華麗なる、鹿鳴館の恋の物語』の一幕でした。

  

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛のある葉書 | トップ | あなたは どんな女性になり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。