湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 カラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

大人の女性が自立して、楽しく、美しく、豊かになる情報を 発信しています。

歌舞伎座に雨が降る

2017-06-14 | 雑記

こんにちは!湘南、寒川町の あなたの願いを叶える「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

月に一度の歌舞伎座通い、毎回新たな発見があります。

今日は歌舞伎見物に 男子高校の生徒さんたちが来ておられました。引率の先生方もとても楽しそうでした。舞台からあふれる色彩や 歌舞伎見物のお客様たちの色とりどりの服装の中、制服の白いシャツがとても新鮮に目に移りました。

高校生の目に、歌舞伎はどのように映るのでしょうか。
たとえ内容は理解できないとしても 十代でリアルな歌舞伎の舞台を見ることができるのは、すばらしいことだと思います。

午前の部、全3本の内一本目は『名月八幡祭』(めいげつはちまんまつり)。
『名月八幡祭』は大詰めの場面で本当の水の雨がふりました。
一体どうやって水を流したのでしょう?
流れた水は どこへ行ったのでしょう?
3階席の遠目だったので、どうなっていたのか良くわかりません。

次回、同じ演目が演じられるときは 雨のしぶきがかかるくらい前の席に座って、雨の正体を見極めたいと思いました。

   

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”本当にあった” 願いが叶った話 | トップ | たとえ 1%でいいから許そう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。