湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 カラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

大人の女性が自立して、楽しく、美しく、豊かになる情報を 発信しています。

数字に強い男性脳、色に強い女性脳

2016-12-27 | 色の話

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

もう10年以上も前のことですが、男性の脳と女性の脳は 仕組みが違うということを聞いたことがあります。

それを思い知らされるのが、今放送されているNHKの朝の連続ドラマ『べっぴんさん』です。

主人公すみれと3人の友達は『キアリス』というお店を、 ゆる~く、楽しく自由に運営してきました。
言い方を変えれば 行き当たりばったりですが、それなりに経営もうまくいっていました。

しかし株式会社となり、すみれの夫のノリオ君が経理を担当し、友達のご主人たちも取締役として会社の経営に携わるようになると 男性vs女性で まったくかみ合わなくなってしまうのです。

私は女性脳を持っているので、もっと自由にノビノビすればいいのにと思いますが、会社を運営していくにはそれでは難しいのでしょうね。

過去のことを時系列で しっかり覚えていることや 創造力が自由に羽ばたきやすいのは女性の脳の特徴です。

色彩に関して感度が良いのは 女性の脳のようですが、最近はすごく色彩感度の良い男性が増えてきました。

  

 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは親を選んで 生まれ... | トップ | オーダーメイドのスーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。