湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 あなたの願いを叶える「パーソナルカラー・コンサルタント」 琴崎京子のブログ

大人の女性が 美しく、楽しく、幸せに生きるためのカラー情報を発信しています。

リップパレット 捨てる前の一工夫

2017-07-17 | メイクの色


こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの願いを叶える「カラーコンサルタント」琴崎京子です

あなたのリップパレット、一色だけ無くなっているということはありませんか?
何色か色があっても 減るのはたいてい一色だけです。

よく使うその一色が無くなったら、パレットはしばらく引き出しの中で眠っていて、最後にはどうせ使わないしと断捨離されてしまう。
多くのパレットがたどる道です。

どの色も万遍なく使われるということはないので、仕方がないと言えば仕方がないことなのですが、パレットがちょっと可哀想ですね。

もしパレットの中にベージュが入っていたら、こんな使い方もできます。
ベージュのリップカラーは とても便利です。

上の写真のパレットの 一番右端のベージュをベースに塗ります。

このパレットでは、左の4色は鮮やかすぎたり 暗すぎたりしているので、どれか一色をそのままベタ塗りすると、派手~な顔か、怖~い顔になってしまいます。

ベースに塗ったベージュの上に 派手な色を少しずつ塗り重ねていきます。

最初はほんの少し、色味が足りなければ もう少し足して・・・というように少しずつ濃くしていくと 自分にぴったりのニュアンスのある色を作り出すことが出来ます。

鮮やかな色のリップカラーに慣れていない時も、こうして少しずつ色味を濃くすることで抵抗感なく使えるようになります。

  

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034

私の趣味は歌舞伎

趣味の歌舞伎ブログはこちらです。

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の日差しに強い ”寄せ植え” | トップ | 沈黙は金、雄弁は銀の その... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。