仕事の服装と プライベートな服装は別物です

2017-06-16 | Kyoko's フィロソフィー

白い服は 顔も性格も明るく見せる効果があります。

こんにちは!湘南、寒川町の あなたの願いを叶える「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

話したらとっても明るくて素敵な人なのに、見た目が暗く見える人がいらっしゃいます。
もったいないな~と思います。

文字通り着ておられる服の色が暗いと 暗い人に見えることが多いです。

若い時は若さがあるので、衣服の色が暗めでも 性格まで暗く見えないのですが、大人になると性格まで暗そうに見えます。

「もう少し 明るい色の服を着ると良いですよ」とお話しても、「ちょっとそれは無理」とおっしゃいます。

仕事の時には職業や役割に徹するというのは良いことだと思います。しかしプライベートは何を着ようと自由です。 仕事の役割をひきずる必要はさらさらありません。

仕事で地味にしなくてはいけないのなら、なおさらプライベートでは 明るく綺麗な色を着るように心がけることが必要と思います。

そうしないとあなたのダイヤモンドは 磨かれることなく、しまいにはくすんでしまいます。

   

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たとえ 1%でいいから許そう。 | トップ | 銀座 そぞろ歩き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Kyoko's フィロソフィー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。