湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 パーソナルカラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

主婦から起業して、成功するためのパーソナルカラー活用術

口に出してはいけない事2

2017-05-18 | 自分力向上 大作戦

 

こんにちは!湘南、寒川のパーソナルカラー・コンサルタント琴崎京子です
昨日のブログの続きです。(こちら)

病気が心配と思ったり口に出していると 本当に病気になってしまいます。
ですから、妄想にとらわれてないで、自分は健康(だってお会いした日も実際に健康だったのですもの)、「もう病気は治りました。 健康に感謝します。ありがとうございます」という言葉を口から出しておくべきです。

もし本当に病気になったら・・・その時はTさんが余計な心配をしなくても、別の人がすぐに見つかるはずです。 20年前ならいざ知らず、今は色彩の授業の指導が出来る人は ざくざくおりますので代わりの人には事欠きません。

がしかし、そんな起こるかもしれないことを考える必要はありません。

人間というのは 放っておけば暗い事を考え 怠けられれる口実を探すものです。 ですから意識的に明るい言葉を口にして、怠ける口実を排除していく必要があります。

「そんなことわかっちゃいるけど、なかなか前向きの言葉を口に出来ないのよね」とおっしゃる方に おすすめの方法が有ります。
とりあえず、ニコニコ笑ってみる事です。

さらに笑いながら 愚痴ってみることです。

発している言葉と表情がマッチしなくて なんだか言っていることがアホらしくなってきます。

ハハハと笑いながら・・・講師の仕事はできません。 
ハハハと笑いながら・・体が弱いんで
ハハハと笑いながら・・ちょっと無理かも・・・ハハハ・・
なんてやっていると いやちょっと待って、もしかしたら出来るかもという気持ちが芽生えてきます。
さらにハハハと笑っていると 出来るかな? 出来るかも? 出来そう きっと出来るよ〜
という風に気持ちが変わってきます。 

人間の本性なんて、誰しも弱いし不安でいっぱい。普通にしていたらどんどんマイナス思考になってしまう生き物です。 
だから病気を招く言葉、気弱になる言葉は口にしないように心がけ、ニコニコしていましょう。

     

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口にしてはいけない事1 | トップ | 天晴な名刺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。