湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

あなたは人の印象を 2秒で決めてはいけない。

2016-11-29 | ●出来事・気づき

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

以前のブログに人の印象は 初対面の2秒で決まるということを書きました。

あなたが接する人は、あなたの印象を2秒で判断しておられます。

だから、初対面で良い印象を与えるように 外見を整え、仕事で成功しましょう!!
ということで、あなたを成功に導くプロジェクト”S”が始まりました。
しかし、あなたは相手を2秒で判断してはいけません。

このような話を聞いたことがあります。
高級外車を販売しているディーラーのもとへ 作業服を着た漁師さんが軽トラで乗りつけ、ポルシェを現金で購入されたという話です。
外見だけではわからないこともあります。外見だけで判断しないで、できるだけ相手の本質を見るようにしましょう。

自分は2秒で判断されるとしても 相手のことは2秒で判断しないように心がけましょう。

 

 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿