湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

贅沢は ステキだ!

2017-05-14 | ●出来事・気づき

こんにちは!湘南、寒川のパーソナルカラー・コンサルタント琴崎京子です

娘のトモは 現在就職活動中です。 就活中の費用は 自分の才覚で何とか賄うという事になっていたので、私の方からは、どうなっているのかほとんど詮索しませんでした。

今日も いつものように説明会に出かけようとしていました。
説明会は午後6時半からなので、終わったら8時頃になるから 夕飯はどこかで食べて帰るとのことでした。

出がけに「夕飯を食べるお金を持っている?」と聞いたら 大丈夫と答えます。
しかし私も口を出した手前、「これで美味しいものを食べてね」と言って、1000円渡しました。 

すると「わ〜い、ちゃんとしたご飯が食べれる!」と大喜び。 どうやら、いつも外食の時はワンコイン以内で済ませるようにしていたようです。

私が先月東京へ行った日のことです。 帰りの時間がちょうどラッシュに当たってしまいました。 おしくらまんじゅうのような車両に乗り込む勇気がなくて、ドアの前で立ちすくんでいたら、ドアは閉まり発車してしまいました。

靴のヒールに高さがあったので足も痛く、ギュウギュウの車内でバランスを保って立ち続けるのは無理だと思い、次の便のグリーン車に乗って帰りました。

そのことをふと思い出して、さらに1000円渡して 「もし帰りの電車が混んでいたら グリーン車に乗ったらいいよ」と言いました。すると「ラッキー!! 東京からの帰り道は ほとんどいつもギュウギュウなんだ。 今日もそうだったらグリーン車でゆっくり座って、本でも読むわ」と言って嬉しそうに出かけて行きました。

就活中はアルバイトも制限されるので、欲しい物も買えないし、自分へのちょっとしたご褒美などということも出来なくなります。 就活自体も大変だけど 限られた予算の中で、面接や説明会への行き帰りの費用や食費を捻出するのもなかなか大変だったようです。

まだまだ子供だと思っていたけど、こうやって少しずつ大人になっていくのですね。トモの就活も そろそろ目処がついてきた様子。

就活の終盤戦に 2000円のプチ贅沢っていうのもステキです

     

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948



最新の画像もっと見る

コメントを投稿