湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 カラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

大人の女性が自立して、楽しく、美しく、豊かになる情報を 発信しています。

口にしてはいけない事1

2017-05-17 | 自分力向上 大作戦

こんにちは!湘南、寒川のパーソナルカラー・コンサルタント琴崎京子です
横浜ベイシェラトンホテルで 後輩のパーソナル・カラーコンサルタントのTさんとお茶をしました。

私が寒川から出向き Tさんは埼玉から出向かれるということで、間をとって横浜辺りでということになりました。

横浜ベイ・シェラトンホテルは横浜駅の西口から出て、すぐ近くです。
徒歩一分と書いてあったけど、私は5分くらいかかりました。
2Fのティールームもとってもステキな空間で、ゆっくりくつろげて 長居しても平気でした。
なんと私は コーヒーを4杯もお変わりしてしまいました。

当日の面談のメインテーマは 色彩検定を行っているAFTが実施している認定講師養成講座のことで、その講座ではどのような授業が行われているのかをお伝えすることでしたが 話は色々な方向に広がっていきました。

面談の最後の方で Tさんが健康上の問題を抱えておられることがわかりました。 体力に自信がないので、長期にわたる専門学校講師の仕事を受けることができないということでした。

しかし、私ならばその仕事を受けます。

自分の体調が悪いと思い込む、そのように口に出すのをやめて、自分は健康、絶好調と思いこみ、そのような元気の出る言葉を発します。
だって当日お会いしたときも問題なさそうだったし、最初にお会いして以来約1年になりますが、その間Tさんが体調を崩されたご様子を一度も目にしたことがありません。

過去に起こった病気を なぜ、これから先、いつか起こるはず!と決定づけなくてはいけないのでしょうか?

宇宙の法則で、言霊(ことだま)ということが有ります。  起こるはず 起こるはず・・・とつぶやいていれば実際に起こりやすくなります。

悪くなることを予測する言葉や 後ろ向きの言葉は言わない方が良いですね。
明日に続きます。

     

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイクアップアーティスト養... | トップ | 口に出してはいけない事2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分力向上 大作戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。