目と舌が喜ぶ、 トマトサラダ♪

2017-07-13 | 色の話

こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの願いを叶える「カラーコンサルタント」琴崎京子です

毎日、生の野菜を食べると体に良いそうです。

私が作ると レタスや水菜、キュウリなど、ほぼ毎回グリーンだけのサラダになってしまうのですが、夫が色鮮やかなトマトサラダを作ってくれました。

我が家では 夫の方が料理が上手で、時々シェフのような料理を作ってくれます。
私が作るのは主婦の料理で、ありきたりのものが多いです。

さて、シェフの料理は包丁もしっかり研いであり、トマトの皮もスパッと小気味よく切れています。

トマトをスライスして、バルサミコ酢とバジルソースをかけてあり、ベビーリーフを真ん中にあしらい、中心にはツナを盛ってあります。

バルサミコ酢とバジルソースが混ざると、お酢のとんがりが消えて とても優しい味になります。
ツナがあるのと無いのとでは、美味しさが全然違ってくるので、このツナは外せません。

トマト、バルサミコ酢、バジル、ツナの4つの味のハーモニーが絶妙でした。

グリーンだけのサラダだと 食べているうちに飽きてきますが、このようにトマトとベビーリーフの色を目で楽しみ、さらに舌で味を楽しむと飽きませんね。

楽しく美味しくいただくことが出来ました。

バジルソースも バルサミコ酢もたいていのスーパーマーケットで売っています。
ぜひ、お試しくださいね。
(( ^ω^)・・・って、作っていないあなたが言うか!?)ですね(笑)

 

追伸

この記事を読んだシェフから 肝の部分が抜けているとの指摘がありました
それは、お皿とトマトを 良く冷やしておくということで、夏に食べるなら これは必須だそうです

 

  

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を変えたい時、色が先か... | トップ | 卒業式の着物選びに パーソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色の話」カテゴリの最新記事