湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 カラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

大人の女性が自立して、楽しく、美しく、豊かになる情報を 発信しています。

ぐっすり眠れていますか?

2016-10-10 | 色の話

 こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

ぐっすり眠れていますか?

不眠の改善におすすめなのは青。

青は心拍数と血圧を下げ リラックス状態に入りやすくしてくれる色です。寝具やパジャマをこの色に変えるだけで、深い眠りに導かれるでしょう。

反対に寝室や寝具に向いていないのは、気持ちを沈ませがちな茶やグレー。また神経を刺激する紫や赤。

黒は老化を促進するといわれているので、寝具や寝間着には不向きです。肌もきれいになりません。
購入したものの、派手すぎて普段に着ていなかった赤のTシャツと 着古した黒のスゥェット・パンツを組み合わせて寝間着にするというのは論外です。眠りが浅くなるし、運も悪くなります。

心を落ち着ける色の寝具と 心地よい寝間着。 色の力を借りて ぐっすり眠ってくださいね。

カラーセラピーのセッションで、身体に効く色の使い方をお伝えしています。

人は見た目が100%
 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたを成功に導く
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    

IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中!

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽の光を食べる人? | トップ | いつまでも持ち続けたい ミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。