湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 カラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

大人の女性が自立して、楽しく、美しく、豊かになる情報を 発信しています。

カッコ良くなるために 必要なこと

2016-12-13 | プロジェクト ”S”

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

カッコ良くなりたいと思う気持ちは 男性も女性も、誰しも同じです。
では、どうすればカッコ良くなれるのでしょうか?

新しい洋服を購入する。 雑誌を読んでファッションの研究をする。 映画を見て カッコ良いスターをまねる等、方法はいろいろありますが、先ず一番大切なことは 自分で自分のことを好きになることです。 これが基本中の基本です。

そして次に大切なことは、清潔であることです。あまりにも神経質になり過ぎる必要はありませんが、異臭がするなどというのはもってのほかです。
自分で自分のことが大好きで、体も清潔ということであれば、次の段階に進みましょう。

自分はこうなりたい!というイメージを決めることが大切です。
そして 身のこなし、言動、洋服 小物に至るまでイメージを統一することです。
たとえば、きゃりーぱみゅぱみゅは、頭の先から 話す言葉まで きゃりーぱみゅぱみゅです。

春、夏、秋、冬の4つのパーソナルシーズンには それぞれ4つの4イメージワードがあります。

イメージワードは 各パーソナルシーズンに当てはまる人に 最も似合うファッションのタイプを表わしているので、装いの参考にしましょう。

明日は 夏のシーズンのイメージワードについて書きます。

  

 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色が幸せを呼ぶ 歌舞伎 | トップ | メイクとは・・・・・を 作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロジェクト ”S”」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。