湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

父からの「おたから便」が届き、父を許せた自分に気づく

2017-12-13 | ●出来事・気づき

 

 あきたかたの「おたから便」

 こんにちは!  湘南、寒川町の 
3つのポイントであなたの外見を「稼げる外見」に変える
「カラー&イメージコンサルタント」 琴崎京子です 

広島に住む父から あきたかたの「おたから便」が届きました。

箱の中には あきたかた市で作られたお菓子、ジャム、お茶などといっしょに、
外は寒いけど 故郷の恵みで心もからだもぽっかぽか と書かれたお便りも入っておりました。

父が盆暮れに贈ってくれる「おたから便」を ここ数年ずっと受け取っていたのですが、今年はあることに気づきました。
送ってくれたことが 嬉しくて仕方がない
有難くて仕方がない
私の心の中にずっと巣食っていた、父を許せないという気持ちが 微塵もなくなっています。

父は私をとても大切に育ててくれたのですが、時によるとかなり厳しい育て方でもありました。
それゆえに 私はでこぼこの人生を歩むことになりました。
それを根にもって 自分が思うように生きてこれなかったのは父のせいだと、責任をなすりつけておりました。

自分の人生は自分の責任、誰かのせいにすることは間違っている。

親に感謝するように努めてまいりましたが、感謝しつつも父親を全面的に許せないでおりました。

しかし 今年の秋、ある本に出合いました。

酒井満さんが書かれた「20億のビーチサンダルを履いた男」というタイトルの本でした。 
その本を読んで、自分はいまだに不幸面してグズグズしているけど、父はもうとっくに報いを受けていたことに気づきました。

私よりも もっとずっと辛く悲しかったに違いありません。
それに気づけなくて ほんとうに申し訳ないです。

私の気づきは遅くなったしまったけど、父に対しての恨みがましい気持ちは、今ではきれいさっぱりなくなっております。

 もしあなたが親に対して、許せないという気持ちを持っておられるとしたら、その気持ちがあなたの人生をマイナス方向に引っ張ります。 全面的に許して、あなたのなかなか成功できない体質を変えていきましょう。

親を許さないことが、どうして人生をマイナス方向に引っ張るの?


どのようにして許したらいいの? という質問にも、カラーセラピーのセッションでお答えしております。

 

 

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの外見を「稼げる外見」に変える
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス

090-6834-8948

0467-67-4034


電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます