湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

笑顔という魔法

2017-09-12 | ●出来事・気づき

こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの願いを叶える「カラーコンサルタント」琴崎京子です

笑う角には福来る。といいます。
楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しくなるともいいます。

真顔でいるより、いつもにこにこ笑っている方が、良い事が起こります。
私の体験から言っても、これ絶対本当です

笑顔を最初に科学的に研究したのは 19世紀に活躍したフランスの神経学者ギョーム・デュシェンヌです。
デュシェンヌは、心から楽しくて笑っている顔と、そうでない顔がどこが違うのかを探りました。 

笑顔をコントロールしているのは 口角を外側に引き上げる頬骨の筋肉と 目玉が飛び出さないように引っ張っている眼の周りの筋肉なのだそうです。
頬骨の筋肉は意識的にコントロールできるけど、眼の周りの筋肉は出来ないということです。

つまり本当に楽しくて笑っている時は 眼が細くなって、目尻にシワができるけど、感情を偽って笑っている時は カメラを前にして「チーズ』と言っているみたいに、口元だけがニコッとして眼の周りは動かない笑顔になるということですね。

普段笑っていないと、笑おうと思ってもなかなか笑顔になれません。
笑顔が定着するまでは 練習が必要です。

練習する時は 口元だけでなく 眼も笑えるように 心がけましょう。
目尻のシワは笑いじわ。 目尻のシワは楽しく生きた印です 

笑顔という魔法が あなたにステキなプレゼントをたくさん運んで来てくれますように

 
カラーリストランキング

   

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034 

 

日常生活を綴る プライベート・ブログはこちらです。


電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます