アイデア-ジャパンは商品とサービスのアイデアをプレゼント

Idea Japan gives you the idea of goods and service.

ニフティさん m(_ _)m アイディア 187)携帯電話だけで編集できるブログが実現しました

2007-04-05 14:52:46 | 新しいカテゴリー
ニフティさんありがとうございました m(_ _)m

日本経済新聞の今日の記事によると、ニフティさんが

アイディア187)携帯電話だけで編集できるブログを実現してくれました。



ちなみにアイディア187及び追加は以下のとおりでした

アイディア187)携帯電話だけで編集できるブログ

・フルブラウザ対応の携帯電話なら、携帯でブログの編集が可能のはず
・しかし、ふつうの携帯電話ではブログの編集ができない
・旅行などで、普段使っているパソコンを使えないときはものすごく不便
・ノートパソコンなど、セキュリティの危険はあるし、第一重くて旅行に持って行く気がしない
・アイディアは、記録し損なうと釣り逃がした魚と一緒ですぐ消えてしまう

・このブログは、世界中どこにいても携帯電話だけでブログを編集できる
・いつでもどこでも編集できるのでタイムラグがない
・即情報提供が出来る

 どなたか、そんなブログを知っていたら教えてください m(_ _)m

(2006.7.30)

アイディア187)携帯電話だけで編集できるブログ:追伸

・メールでブログに記事を投稿しても編集できなければ意味がない
・致命的なミスのがある場合修正できない
・フレキシブルでかつ早さが重要

・これらが解決された現行の携帯電話(フルブラウザ対応でなくても)で編集可能なブログ

(2006.7.30)

ニフティさんありがとうございました m(_ _)m