感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

「コミケや花火などのイベントを風疹から守り隊」

2013-07-07 | 毎日いんふぇくしょん(編集部)


感染症の流行がおさわまりきるまでは(そのフェーズにあわせた内容で)対策継続が原則です。手を抜くと再燃するリスクがあります。

その必要な対策やとりくみをやらない理由探しをしている人がいるいっぽう、自分にできることはなんだろう?を考えてくださる方もいて救われます。

編集長に「コミケしってます?」ときいたら
ん?新しいお菓子かな?といわれました。 なむなむ。

感染症関係者はHajj並に注目すべき、たくさんの人が集まるイベントでございます。

同じ時期にはあちこちで花火大会。老若男女が集まります。


2週間前に接種をしたほうがいいですよというお知らせや、大流行地に来た後に地元で発症する人がいると思うので、その注意喚起をしたいね・・・ということからはじまりまったそうです。

「風疹の流行を止めよう緊急会議」のプロジェクトとして、コミケLOVE、イベントLOVEな皆様が力をあわせて作成。
画像の改変や営利目的の使用をしない限りいくらでもコピー自由とのことです。

デザインやイラストをかいてくださったおとぎ遊戯さんありがとうございます

コピペしてWordやPowerPointにはりつけて、オリジナル啓発をしてみませんか?
バナーはブログやHPなどでも使えますね・・・。












もやしもん、に続く皆に届けたい・・という思いが伝わる取り組みですね。

次は歌ですかね~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #ストップ思考停止 | トップ | ※スライド差し替え 「今すぐ... »
最近の画像もっと見る

毎日いんふぇくしょん(編集部)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事