感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

ねば系好き

2009-06-22 | (ちょっと休憩)ハマるお取り寄せ
みなさん、ねば系はお好きですか?

納豆、オクラ、長いも、モロヘイヤなどいろいろあります。

昨日、青木編集長が(奥様にお買い物をたのまれて)よく出没する池袋西口の東武デパートで仕入れたねば系をご紹介しましょう。

そこでみつけたのはなんと沖縄野菜コーナーの島オクラ from 宮古島!
しかも128円の50円引き♪

沖縄のオクラは輸入モノとちがって根性があり、油で炒めても歯ごたえがありgoodです。サラダなどシンプル塩味には高知のオクラがいいんですが、こちらは都心のスーパーごときではなかなかみつからないのが残念です。

ちょうど出店コーナーに三重県の納豆屋さんがブースを出していました。

あこがれの国産納豆!へにょっとしているカップ納豆とは違い、う~ん豆食べたなあという満足感があります。2人分くらいの量だそうです。

他に贅沢していないので、納豆にくらい投資をしたいとかんがえています。
お取り寄せできるので“ブラック伯爵家”なる納豆もそのうち挑戦してみたいとおもいます。

全部国産大豆 三重県の地納豆
http://www.nattouya.com/

from三重県です。関東育ちには納豆といえば水戸なんですが。

これまで試みた「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」や生協の宅配での国産納豆よりも満足度の高いものでした。今回は240円くらいのものを5個1000円お買い得パックで売っていました。3つは冷凍しました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Make my day』 | トップ | なぜ増える「エイズ感染」 ... »
最新の画像もっと見る

(ちょっと休憩)ハマるお取り寄せ」カテゴリの最新記事