山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

タマゴタケ 4

2016-09-18 19:30:52 | Weblog


今日もまた、懲りないで雨の降る中行ってきました。


登り口でチョッと躊躇しましたが、・・・やっぱり登り始めました。

1時間半ほど、名前の知らないキノコが沢山出ていますが・・・


タマゴタケが目に付きます。帰りに採りましょう。



目的地につきましたが、お目当てのものはありません!?。    どーっと疲れが出ます。

足取り重く帰ります。滑る斜面を慎重に下り、あのオレンジ色のはマスタケ 。


ウラベニホテイシメジもありましたがレンズが曇っていました

キタマゴタケ(食できるとも 有毒とも??)



あとはタマゴタケ










この気候、2週間は遅れています。生育環境が良くないので?不作??

明日は敬老会で、用事があります。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑キノコ 2 | トップ | マンジュシャゲ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL