魔術の時間

とにかく書きます。

gooブログをはじめたら(その1)

2017-06-18 16:55:00 | gooブログをはじめたら

 

 

 

本日より「gooブログ」をはじめました。

 

そこで、まずは、これから「gooブログ」を始める人へ向けて何から始めるのか?備忘録を作っておこうかと思います。

 

今回は、その第1回目。なんですが・・。さすがに、まだ、よくわかりませんなー。(笑)

 

とりあえず、大事なことをひとつ。

「gooブログ」では、gooIDを取得した時に設定したgooID が、ブログのアドレスの一部に使われます。

 

これは、とっても重要。私は、知らないで設定したので、「 blog.goo.ne.jp/id-high-power-blog 」というアドレスになってしまいました。

 

それほどカッコ悪いアドレスでなくて良かった。

 

それと、まずは、予約投稿は、できる設定にしておきましょう。

初期設定では、できない設定になっています。

 

そして、そして、

今日は、終わりにするつもりだったんだけど、だんだん書くことが増えてきてしまってー。

htmlエディターで書いているのに <br> を受け付けないみたいだ。しかも、エディタの仕様が自動改行モードになっているみたい。この仕様は、知らない人は、要注意。

 

ジャンル:
ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 薔薇の写真!! »
最近の画像もっと見る

gooブログをはじめたら」カテゴリの最新記事