株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

一日も早いご復興をお祈り申し上げます

2017-07-10 22:47:23 | 日記

 こんにちは、馬頭です。先週の九州地方の大雨では、大変な被害となりました。わたしが住む地域も一時は、特別警報が発表され、ご近所の方は一時避難された方もいましたが、幸いなことに被害もありませんでした。しかし、日田地域や東峰村などに住まわれている知り合いの方も被災され、ニュース映像では、仕事で何度も通った道などが映り出されていましたが、自分が知っている景色と違っており、改めて災害の恐ろしさを思い知らされました。昨年の熊本大分地震や今回の大雨など身近な場所で大きな災害が発生し、日ごろからの災害に対する心がけや備えなど事前に準備しておくことが大切であると感じます。

 今回、被害にあわれた方々の一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨晩の地震と反省 | トップ | 豪雨の後で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL