株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

久しぶりの景色を懐かしみ

2017-06-18 08:30:19 | 日記

どうも、うめです。

梅雨入り宣言は出されたはずなのに、一向に雨が降らず、

むしろ快晴な日が続いております。

昔であれば、快晴続きは素直に喜べたのですが、

今は「まとまった雨が降るのでは」や「水不足は」など、

心配事の方が多い気がします。

歳をとって、ネガディブ思考になってしまったのでしょうか。

その快晴の中、先日久しぶりに府内城跡へ仕事の関係で行ってきました。

「久しぶり」と書いておりますが、

以前会社の事務所があったのが、ここでして。

もう6年ほど前の話になるのですが、平日の昼間にこのお堀を見てると、

その頃を思い出し、なんとも懐かしい気持ちになるとともに、

当時から変わった建物などに目がいってしまいました。

数年という月日は街並みを変えるには充分な時間ですね。

最近ではカメラなどの「記録する」機械も、

それらを出力する機械(VRや3Dモデルなど)もどんどん技術が進歩しており、

ゆくゆくは「100年前の大分を疑似体験」なんて事は簡単に誰でも出来るようになりそうな状況であります。

そういった技術の進歩においていかれないよう、個人的にも日々勉強が必要と思う今日此の頃であります。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥になってみた | トップ | やっと雨が降りましたね〜☔️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL