ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




「JR最高」で宇宙も楽しめる観光列車「HIGH RAIL 1375」デビュー その特徴は?(乗りものニュース 2017.07.01 恵 知仁_鉄道ライター)の記事に気が付きました。この著者はリニア中央新幹線関連の記事をお書きになっているので私がマークしているお一人です。

この記事に書かれていて、信州デスティネーションキャンペーン公式サイトを確認しました。
星空に一番近い小海線「出発」 信州DC(信濃毎日新聞 2017年7月2日)もありました。小海線がJR鉄道最高地点(標高1375メートル)を通過することにちなみ・・・列車名に 1375 が付けられたそうです。
JR東日本長野支社の特集ページ・・・時刻表・運転日 がありました。
検索していたら 「信州デスティネーションキャンペーン」の開催について、JR西日本の記事まで見つかりました。長野県はこのような位置にあるのかと初めて知りました、私は鉄道には全く知識がありません。

山梨県では2008年4月からでした、山梨デスティネーションキャンペーンで、蒸気機関車のD51が運行され、私も甲府駅東側の踏切で待ち構えて写真を撮りました。懐かしい思い出です。

D51甲府駅
2008年3月30日 甲府駅を出発したD51

信州DCで小海線沿線小淵沢、清里方面も観光客で賑わうといいですね。

にほんブログ村 山梨情報 ←このテーマで情報を探せます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 甲府夏祭り・... 第3の外来魚問... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。