ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




(承前) というわけで出かけてきました。チラシで見たバングラディシュ料理に挑戦してみようというのが目的です(^o^)
このお店は双葉から韮崎に抜ける旧20号線沿いにあるスパイスの専門店とのことです。カレーもサモサも今日だけ特別に提供されたものでお店はスパイスを売っておられるだけ、店名を失念しましたが行けば分かるでしょう(^o^)

0828_11 0828_10

0828_12 0828_13

チキンカレーが実に美味しかった、スパイスはどういう調合なのか知りませんがとても良い香りでした。これは暑くて食欲も無いような時でもいただけるでしょう。マンゴーラッシーの冷たく甘い飲み物をはさんで、サモサ。これは名前も知りませんでしたが、薄い皮に包まれて中味が詰まっている揚げたもの、中国料理の揚げ春巻のような感じです。写真では読み取れませんが、中味はキャベツ、ジャガイモ、カリフラワー、ひよこ豆、グリンピース・・・これもスパイスが効いていて美味しかったです。
蒸し暑さを覚悟していたのですが、歴史公園の今日は風が涼しく気持ちよくイベントを楽しみました。夜に弱いデジカメなので(^_^;) 公開できる写真はありません。
甲府駅北口まちづくり推進委員会、サマー in こうふ実行委員会の皆様、素敵な時間をありがとうございました。


Summerin2010

テキスト情報は、湯村の杜 竹中英太郎記念館 館長日記で2010.08.17 きたぐちダンスカーニバル サマー in こうふ ・・・・・ に書かれていましたので略します(^o^)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« こうふのまち... 民主党代表選... »