ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




本日の 衆議院インターネット審議中継 9:00 平和安全特別委員会です。
歴史的瞬間をこの目で見ておきたいと思っています。

9時から中継を視聴してきましたが、11時45分現在、もしかすると本日の採決は出来ないか?と思えます。自分は知らなかったのですが、イラク派遣当時の記録の全面開示がなされていない点が問題になっているようです。
的確な情報開示されずに国会審議が終わったということにはならない、当然です。

12時過ぎ(12:10:14)、委員長が突然なにかしゃべりだし、ヤジが激しくて聞き取れない、そのうちに起立採決とかで、どうも各党の最終演説に入ったらしい
最初は自民党、御法川議員
維新、柿澤議員が維新の会提出案の審議が未だ5時間しかないことを述べて採決反対のスピーチ ~12:18
公明、浜地議員の賛成討論、このバカモンの話は無意味 12:19~
12:22 委員長、これより採決に・・・なにも聞き取れないが、喧騒の中で可決されたらしい、12:27頃 散会宣言

12:25:08 時点
強行採決

衆議院事務局さん、録画を編集するなよ、そのままアップロードして世界中に示せ!

13:05 確認したら録画が公開されている、事務局さんGJ! 編集はされていないようだ 衆議院インターネット審議中継 2015年7月15日(水) 9:00 平和安全特別委員会
最後の 浜地雅一(公明党) 録画が散会までの記録

山梨県選出議員お二人がこの特別委の審議経過と採決についてネットでどのように報告されているか、全国の皆さんもしっかりご確認ください。料理が美味しかったという感想なら誰でも書ける、素材から調理法、味付け、盛りつけられた器の事などまで評価できるのがプロ。
宮川典子(自由民主党)(衆議院)| Facebook 2015.06.21平和安全特別委員会委員
中谷真一(自由民主党)(衆議院)| Facebook 2015.06.20平和安全特別委員会 2015年6月29日質問登壇「自衛官のリスクについて」質疑

衆院本会議でも可決されて参院に送られるだろうが、今後の60日間に安倍一族にとって想定外の(想定内として準備済みかも知れない)事が起り、想定シナリオで対抗してもついには内閣総辞職に至る。安倍政権のこれまでは全て水泡に帰し、国民の半数以上はまともな日本を取り戻す流れに入れるだろう・・・と真夏の夜の夢を見ながら明日に備えよう。
忘れてはいけない、公明党・創価学会、この連中は宗教の仮面を被った権欲亡者に過ぎない。リニア中央新幹線を認可したのも公明党の国土交通大臣。だからリニア事業の本性も見える。

真夏の夜の夢、その1・国連人権高等弁務官、“安倍総理は旧慰安婦達と会い、苦しみを直接聞くべき”(大貫康雄)(2015.07.02)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 国民の理解が... 衆議院本会議 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。