ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




山梨県甲府市で舞鶴城公園(甲府城趾)の南側に位置する紅梅通りをメインとして文化祭が開催中です。
今年は第4回、2017年10月6日(金)~10月15日(日)
(略図は上が東、下はスクランブル交差点のある舞鶴通りです)
紅梅通り文化祭第4回
紅梅通り文化祭第4回 ココリ北側の紅梅北通りと岡島百貨店北側の紅梅通りがメイン会場です。幟旗が沢山ひるがえっています。

◇ 2017.10.14 山梨出身映画監督特集上映(開催・会場は 文化のるつぼ へちま
 11時から、南アルプス市出身 手塚悟監督作品 「Every Day」(95分)
 14時から、甲府出身 富田克也監督作品 「サウダーヂ」(167分)
(委細は案内ページをご参照ください)

街に行くと案内チラシが手に入ります。Webサイトが分かった参加店・・・
寺崎コーヒー
カフェ・キュイエール
Cafe&Bar TomoDoll | Facebook
ビストロ メゾン・ド・ルージュ | Facebook
ピュアリー
ノブレス オブリージュ
おにぎりカフェクローバー
酒場日々 | Facebook

ココチ(Cocochi)(カフェ・キュイエールの2階、外階段)では短編映画『じゅ☆エリー』のパネル展示が行なわれています。
これは 山梨マンガ・アニメプロジェクト推進協議会 が中心になって製作された作品とのことで、11月23日に防災新館で甲府上映会開催との事です。

10月三連休もヒキコモリで仕事していて出かける事もありませんでしたが、最終日9日に所用ができて甲府市中心街に行きました。その途中で紅梅通りを通過した時にのぼり旗を見て、帰る途中で立ち寄りました。
これまで紅梅通り文化祭を知りませんでした、今年が第4回と知って驚くばかりです。
「紅梅通り文化祭」で検索するとFacebookやTwitter記事が多数ヒットします。「 山梨マンガ・アニメプロジェクト推進協議会」も初めて知りました。
あることさえ知っていればネットで確認できる今の時代です。存在すら知らなければ何も知らずに終る事になります。 私自身のネットの使い方、情報受信・発信について深く考えさせられました。

にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 山梨情報 人気ブログ 社会・政治問題 人気ブログ 甲信越 ←このテーマで情報を探せます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« (A/07)甲府徳... (A/10)100万人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。