ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




「真実はひとつ!! 闇に包まれた失踪事件 山本美保物語」、YouTube に三部作で公開されていることを知りました。 真実はひとつ 第1部(09:06) | 第2部(09:45) | 第3部(11:41) です。

真実はひとつ

私はOCNのブログ人時代から山本美保さん事件について気付いた情報を 「拉致問題」カテゴリー で記録してきました。
今回のYouTube動画では、DNA鑑定の問題点や美保さんの体格など身体的特徴と山形県での身元不明ご遺体の特徴や遺留品(衣料)サイズとが異なる問題などには明確な解説がありません。美保さんは失踪直後に柏崎海岸で自殺したと決め付けた事に問題があることを明確に説いた記事を私は多数読んでいます。手元にあるメモから拾って1件だけリンクしておきます・・・
特定失踪者山本美保さんのDNAデータ偽造疑惑事件(2009年06月07日 金子洋一「エコノミスト・ブログ」)

私のブログ記事一覧は、山本美保さんDNAデータ偽装事件の真相を究明する会が発足(2015-08-15)でリストしています。
この2015年8月15日記事でコメントしたことは、これからも様々な問題に関係してずーっと引きずってゆくことになると考えています。一地方の単なる個人的な事件と考えていると国政の実相・行方を見誤ることになる、私がその事を痛感させられたのが山本美保さん事件でした。

この想いは原発人災でも同じ、リニア中央新幹線事業について考える時にも根底にあります。しかし関係者と会い直接話を聞いたりする能力が無い私の基本は情報の内容とその流され方から考えることです。
2015年9月17日参議院特別委員会の議決偽装、安保法制採決・可決を記した会議録の有り様を観れば、美保さんDNA鑑定と称するものも同様に違いない事は誰にでも分かるものです。

 わたしたちは、忘れない。
 声を上げた若者たちの美しさを。
 街頭に立ったお年寄りたちの威厳を。
 内部からの告発に踏み切った人びとの勇気を。
あしたのための声明書

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 宮城県産のお米、いくよちゃん(さ... 格差社会で暴... »