ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




県民文化祭 県民文化祭 県民文化祭

2008年10月15日(水)~19日(日) やまなし県民文化祭 総合展示2008 美の饗宴 ~ 自然・山紫水明 ~が山梨県民情報プラザ地下展覧会場で開催されていて、最終日でしたので訪問しました。
南側の入口から階段を降りれば会場です。

県民文化祭 都留市の中野宗夫さんの「祭りの夜」は以前にも街を描いた系列の作品をいくつか拝見していたので、なんだか懐かしく思いました。

ハンドクラフトはこれまで現物を知らない分野でした。絵画、書道、写真、華道、フラワーデザインなどはWebページで見る以外には日頃あまり親しむ機会がないので実物に触れるといつまでも見ていたくなります。

県民文化祭 県民文化祭

お茶席が設けられていて和服のご婦人が何人もおられ、私もお勧めいただいて抹茶を一服いただきました。ほんとに久しぶりでふわっと口中にひろがるお茶の味わいは日本人に生まれてよかったと思います、いつもはコーヒーが水の代りという私ですが・・・

芸術の秋ですが、いろいろとマークはしていても出かけられる時間が限られていて、第7回アートフェスタ貢川はとうとう出かけられませんでした。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 県内病院研修... 第7回甲府古... »