ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




【シンガポール共同】 無資源小国のシンガポールを繁栄に導き、23日に91歳で死去した初代首相リー・クアンユー氏の国葬が29日、営まれた。安倍晋三首相や韓国、インド、インドネシアなど10カ国以上の首脳が参列。多くの市民がひつぎの車列が通る沿道に詰め掛け、「アジアの賢人」に最後の別れを告げた。
 長男のリー・シェンロン首相は弔辞で「リー・クアンユー氏は日本占領下の苦難と危険、恐怖から生き延びた。それが(英統治からの)独立への闘いに、彼を駆り立てた」と初代首相が政治を志した動機に触れた。

ANNニュースチャンネル(YouTube)安倍総理、リー・クアンユー元首相の国葬に参列(15/03/29)
【これは酷い】安倍首相、リー・クアンユー氏の葬儀で居眠り!?中継で配信される!全世界で「ABE IS SLEEPING」と話題に!

国葬に参列
国葬に参列

ブログ記事を読んでニュースサイトを確認しただけです。写真のソースは確認していません。
不規則生活、徹夜作業も続く自分はパソコンの前でウトウトしてしまうことがあります、気が付いたらキー押し続けて画面がとんでもない状態になっていたとかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかか・・・・なんてこともあるほど。

国民が権力を制御するという日本国憲法に則り、国家権力の最高位にある人は国会では国民代表の意見を真摯に聞き、それに対して丁寧に説明したり反論したりするものです。山梨県でも議員質問中に首長がヤジを飛ばすことなどは決して無い。万一そんなことがあれば山梨県内は大騒ぎになり首長は辞職となる。
しかし、安倍晋三氏は激務が続く故にうっかりしてヤジなど飛ばしてしまうこともあるのが日本国の現実です。とは言え外国の国葬に参列してまさか居眠りなどはありえないでしょう。日本の記者クラブメディアならこんな誤解を招く画像中継は瞬時にカットしてCMに切り替えたでしょう・・・・・と書いておいて、そろそろ一眠りしようか。
◇ 画像に薄く見える文字から判断すると、Channel News このサイトかも知れません。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« マイナンバー... 子宮頸がん予... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。