ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




リンクだけしておきます。
2015年03月20日の記事なので、「生活の党 声明・談話」 のページからご確認ください・・・と言っても最近はリンクを辿る方は少ないそうです、
2015年2月25日「パソコンを持たない若者」 を下敷きにして、2015年3月18日「日本の中学生のPC保有率が世界で図抜けて低いことはどういう結果になるか」 という記事が書かれているのを読みました。
 1 最後までちゃんと見ない。関連リンクも見ない
 2 内容を把握できない

私はスマホは持っていないし、Twitter も Facebook もパソコンで見るだけなのですが、そういう記録性の無いSNSの投稿でもリンクがあれば辿ってみます。Webページにリンクされていると、そこから新たな知見を得ることも多いです。
上記記事が扱ったデータのソースは未読なので時間が出来た時に確認する予定、とりあえずのメモです。

・・・ということで、小沢一郎さんの談話記事を読んで、3月20日にこのブログで書いた、「前沖縄県知事が普天間飛行場の辺野古移設を承認した経緯を調査する第三者委員会に関する質問主意書」との繋がりに思い至ります。
「硬直化した頭で粛々と進める」というスタイルがリニアにも原発にもダムにも共通していることに気付いている私の頭も既に硬直化が進んでいる「かも知れない」と思う今日この頃。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« リニア中央新... Dirty and Unu... »