ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




2014年3月9日(日)、さよなら原発まつり、甲府駅北口よっちゃばれ広場などで開催されます。
「フリーマーケットは午前11時開始です。お昼も食べに来てください。」

さよなら原発まつり_20140309

さよなら原発まつり
「カノンだより」上映会&学習会
 2014年3月9日(日)
 1回目 10:00~10:45 上映会/10:45~12:00 学習会、2回目 16:00~17:00 上映会のみ
 参加費 400円(大人のみ)
 会場 山梨県立図書館 交流ルーム102号室

鎌仲ひとみ 公式サイト

ほんのささやかな原発リンク集、何があろうと国民はその場に留まれという国策はいずれ全国展開になる、それがアベコベーション。

◇ 3月9日は、サンキューアートの日 でもありました。2009年に書いた記事ですが、311以後すっかり忘れていました。2014年も開催しています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 立憲主義から... 福島県知事は... »
 
コメント
 
 
 
阿修羅♪と云う掲示板で、以前滋賀県の琵琶湖に廃棄... (毬藻)
2014-03-22 00:25:20
阿修羅♪と云う掲示板で、以前滋賀県の琵琶湖に廃棄され問題になった放射性廃棄物(チップ)が、今度は河口湖に廃棄されてると云うのを見たのですが、この件に関して何か情報は入っていませんか?
URLは
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/897.html
のコメントNo.1です。
 
 
 
毬藻さん、お久しぶりです。 (ictkofu)
2014-03-22 06:13:27
毬藻さん、お久しぶりです。
右側のリンク集に「富士河口湖、汚染木材チップ事件」を入れてあります。
http://kininarunews.3rin.net/
「気になったニュース」 とタイトルされたこのブログは
> 山梨放射能情報ネットワーク管理人の、放射能に関する気になったニュースをメモしていくためのブログです。 講演会・イベント情報がある場合も、こちらに掲載します。

私が確認している限り、この事件の網羅的な情報です。
山梨県では有志の市民で県の環境整備課へ要望書を出そうという動きもあるようですから、「気になったニュース」 の更新にご注目ください。

私は滋賀県知事の嘉田由紀子さんには期待するところもあったのですが、この汚染木くず問題への対応についてはガッカリしました。

山梨県では震災瓦礫広域処理問題での対応から感じた点がありますので、今回の成行きには注目していこうと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。