ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




6月15日の記事で、「甲府にて」をお書きになったのが「まんだら堂さんの相棒さん」です、記事に館長さんがコメントされていました。(6月16日追記)


2008年6月14日、古書三昧まんだら堂さんがお連れの方とご一緒に竹中英太郎記念館を訪問された事が館長日記に書かれていました。
私がリンクしているまんだら堂さんのブログを訪問したら15日の記事で「一年越しの宿望」と題して山梨県立文学館にも立ち寄られたことが書かれていました。

昨年の企画展のときに気付かれた文献を閲覧する為に訪問されたとのことです。『昨年も感じたのであるが、こちらの司書やスタッフの方々は、実に親切なのである。』とのことで、目出度く目的を達成されたことが記されています。
私のように文学と聞くだけで後ずさりしてしまう者にはとうてい経験することもできない山梨県立文学館の充実した内容について、このように知る事が出来たのはとても嬉しいことでした(^o^) まんだら堂さんが昨年訪問された時のブログ記事は2007年2月20日、「山梨県立文学館 1」です、2月16日には「竹中英太郎記念館にて」をお書きになっています。

今回の竹中英太郎記念館訪問については、館長日記の6月14日で「一年数ヶ月振りの再会・・・」として書かれていますので、こちらもご一読ください。まんだら堂さんご自身のブログでも「つづく」と予告されている記事を楽しみにしています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 紅梅地区再開... 役に立つニュ... »