ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




第六次甲府市総合計画説明会 下記日程で11月末に終了します。各会場とも午後7時からです。 「第六次甲府市総合計画説明会」を開催します(更新日:2016年9月26日)

「広報こうふ」では 10月号に全期間が、11月号には「暮らしの情報」ページに図のように11月分が掲載されています。

甲府市第六次甲府市総合計画ホームページ 冒頭に書かれていますので参照しておきます。
甲府市自治基本条例第22条
(基本構想等)
第22条 市は、総合的で計画的な市政の運営を図るため、市議会の議決を経て、まちづくりの指針となる基本構想を定めます。
2 市は、基本構想の実現を図るための計画を定めます。

会場の場所は 甲府市施設案内ホームページ から分かります。
地区名については町名を示すものではありませんので、甲府市に不慣れな方はご近所の方に尋ねればよいでしょう。甲府市サイトにはこの地区名について説明された記事はありません。おそらく自治会の地区連合会と重なる名称ではないかと思っていますが、自治会の情報そのものも不十分なので、新参の方々はお困りになるかもしれません。

貢川   21 月 貢川小学校体育館
新田   22 火 西公民館大ホール
相生   24 木 相生花菱コミュニティールーム(旧相生小学校敷地内)
新紺屋 25 金 北東公民館多目的集会室
富士川 28 月 富士川悠遊館
朝日   29 火 朝日悠遊館
春日   30 水 市役所本庁舎6階大会議室

リニア中央新幹線関連事業とも関係する第六次甲府市総合計画については、自分のサイトの街づくりテーマで記事にしたいと思っています。
その意味でも説明会には参加したいのですが、10月は時間が取れず、今月も残り僅かになり、どこかの会場に行きたいと、この記事は自分用のメモでもあります。
JR東海の地区別リニア説明会とは異なり、この甲府市説明会はその地区の住民以外はダメというものでは無いでしょう。

リニア中央新幹線事業も同じですが、マスコミ情報では無くて基本資料から計画を確認せず説明会にも行かずに、問題が現実化してからゴチャゴチャ言うのは無意味です。甲府市の皆さんは中心市街地活性化事業のココリでコリておられるはずと私は思っていますが・・・中道北小問題で似たようなパターンを繰り返しつつあるような気がしてならないのです。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 安保法制違憲... 第82回甲府え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。