ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




和穀菜汁 ふらりと立ち寄ったのは甲府市千塚の音羽橋近くにある和穀菜汁 魁 です。お店の前を通りかかった時に来週10日・11日が定休日だと気付いたから・・・
米びつが空になるのは避けたい、何があるか分からないご時世ですから、危機管理のかなめで食料確保。

「何かありますか・・・」と毎度の如く店長さんに訊きながら、「嵐にしやがれ」に気付きました。

「あれは?」「テレビドラマで使われたお米です」と店長さん。
ということで、2キロ求めたのですが帰宅して検索したのはネットオタクのサガ、日本テレビ「嵐にしやがれ」、視たことも無いドラマでした。

和穀菜汁 まあ、とにかく、これで嵐が来ても大丈夫だと思いながら、ふと気付いたのは店長さんが抱えている分厚い物・・・
和穀菜汁
「認定証書」の文字が気になって見せて欲しいと強引に、開いてビックリ・・・・

 
和穀菜汁

日本米穀小売商業組合連合会 から お米マイスター全国ネットワーク
平成28年度五ツ星お米マイスター合格者を発表します。 で店長さんのお名前も。
お米マイスターのいるお店案内、全国都道府県別一覧

手塚店長が三ツ星お米マイスターとは知っていましたが、さらに研鑽を重ねて取得された「五ツ星」、一定の実務年数が必要な資格です。心からお祝いを申し上げます。食べることしか能が無い私、頼りにしてます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 甲府は芸術の... 桜座で竹中労... »