ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




2015年11月10日に、読売新聞山梨版「小学校移転きょう住民説明会 ◆甲府・中道北小…「検討早期に」/「先の話」戸惑いの声も」 と当日記事を掲載していました。続報を探して 甲府市中道北小学校移転、第1回説明会 に整理しましたが甲府市教育委員会の事案と思えます。

産経新聞地方版・山梨では2015年11月17日に、「リニア新駅で大学生アイデア シンボルタワーや2次交通充実」

この2件について、甲府市と山梨県のホームページを確認しましたが、私にはこれらに該当する広報記事が見つからないので 「街づくり」 カテゴリーとして記録しておきます。
別のリニア情報ブログで リニア中央新幹線問題 の一環として詳細記事まとめたいと思っています。

学校の統廃合・移転問題は地域社会に大きな影響を及ぼすものであることは、甲府市では相生・穴切・春日(舞鶴小学校)、富士川・琢美(善誘館小学校)の統合の時に十二分に経験しています。宮島雅展前市長が市民との対話を繰り返され、合意形成に尽力されたご努力を私は貴重なものとして記憶しています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 格差社会で暴... 辺野古訴訟 と... »