ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




産経新聞山梨版で 2011.4.2 02:31 統一選 停電時間外の投票、県選管が呼びかけ との記事がありました。
『県選管によると、10日の県議選投開票所の電源確保で、東京電力山梨支店に計画停電を回避するよう要請済み。仮に計画停電が実施されると、投開票集計にパソコンが使えず混乱する恐れがある。投票時間の短縮も考えられるが、有権者の投票の機会が失われるとして実施はしない。  県選管が県内27市町村を調査したところ、計537投票所のうち309投票所で発電機など非常用電源を確保。27の全開票所でも非常用電源でパソコンや照明用電源が確保される見通しだが、万全を期すための呼びかけとなった。』とのことです。前から書いているように東京電力が「計画」停電を2週間計画まで出していれば・・・余分な税金の出費も防げたということです。自治体は請求書を東京電力に廻すべきかもね。
山梨県選挙管理委員会ホームページでは、◆期日前投票期間 平成23年4月2日(土)から4月9日(土)、◆期日前投票時間 午前8時30分から午後8時 との記事が出ています。産経新聞が報じた「山梨県選挙管理委員会委員長コメント」(PDF:55KB)がアップロードされています。

甲府市選挙管理委員会ホームページ
広報こうふ4月号から該当ページだけをダウンロードできます-4月10日(日)は山梨県議会議員、24日(日)は甲府市議会議員一般選挙の投票日です(PDFファイル 256 KB)
この記事に県議会議員選挙、市議会議員選挙、両方の案内が書かれていて、期日前投票所は、総合市民会館/中央部市民センター、市役所中道支所です。
投票所入場整理券は4月1日(金)発送します、投票所入場整理券は両選挙共通です。入場整理券が届かない場合は、運転免許証、保険証など、身分のわかるものをお持ちください。

産経新聞山梨版ニュースに中部版の統一地方選情報がPDFファイルでアップロードされています。試しに関東版を開いたら同じように処理されています。この方法はありがたい企画です。WebページにおけるPDFファイルの使い方として緊急性をカバーする納得できるものを見た気がします、産経新聞さんGJ!(^o^)
山梨の部分だけ引用させていただきます。

山梨県議会議員のホームページは限られた方しか見たことが無いので、この機会に甲府市選挙区の候補者リンク集を作成しておくつもりです。引き続き行われる甲府市議会議員選挙についても前回2007年のリンク集を更新したいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 計画停電と電... 核をもって核... »