ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




バングラデシュ国を確認する為に外務省サイトで見付けた・・・ バングラデシュ・ダッカにおける襲撃事案

テレビニュースを仕事しながら聴いていても、被害者の方々はバングラデシュのインフラ整備に尽力しておられたという報道はありますが、そのような日本人まで何故テロの対象になったのかという点が、どうも伝わってこない。
この点は今後バングラデシュ当局の捜査結果などから報じられるかもしれませんが、この襲撃事件を知っていても官邸を後にして参院選の地方遊説に出かけた自民党政治家がいたことは報じられています・・・「安倍首相が参院選遊説を中止 菅官房長官は新潟へ バングラ人質事件」(日本経済新聞 2016/7/2)から引用・・・

NSCの関係閣僚である菅氏は首相官邸で記者会見などの初動対応をこなした後、午前10時前に外出。その後、治安部隊が突入した情報も入ったが、午後の新潟県での街頭演説に向け予定通り出発した。NSC後の記者会見を代行した萩生田光一官房副長官は「朝の時点で全体を掌握していた。外出は我々も承知のうえで了としたので、危機管理態勢には全く問題ない」と述べた。

日経の記事もこの程度で終るのです。2014年8月20日 広島土砂災害を知りながら山梨でゴルフに興じていた総理大臣だとまでこの記事に書かないのは、それが国民衆知の事だからでしょう。
参考まで--日本版NSC、2016年7月2日の会議録は要確認。代理人出席の経緯も記載された議事録でなければ、それは税金を費やした公式議事録とは認められない。

孫崎 享(Twitter) から7月2日メッセージを画像で引用、関係記事は多数あり
バングラデシュ事件

2020年五輪、東京で開催―安全と治安の良さが決め手(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 2013年9月8日)
アベ政治継続のままで2020年東京オリンピック・パラリンピックを迎えないほうが良いという意味でもあります。
2020年東京オリンピックは日本を救う外圧だ(ictkofuブログ 2013-09-08)
アンダーコントロールを発言した愚かさのその後について報じる日本のマスコミ記事があったら知りたい。

日エジプト経済合同委員会合における安倍内閣総理大臣政策スピーチ(首相官邸 平成27-2015年1月17日)
『イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンへの支援をするのは、ISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるためです。地道な人材開発、インフラ整備を含め、ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します。』
安倍外交が「イスラム国」のテロを誘発した 孫崎享・元駐イラン大使に聞く(東洋経済 2015年01月27日 著・内田通夫:フリージャーナリスト)

補足です、バングラデシュについて調べたいと思ったのは彼の地における日本のODA事情です。今は時間が無いので後日にします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【参院選】山... 【参院選】選... »