ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




月光の夏 NHK山梨のニュース 2017年7月17日の夜、NHK甲府放送局ニュース を見ていて知りましたが、「誰が、何を」 は読み取れても 「いつ、何処で」 が分からないニュース(と称する)報道なので「月光の夏」で検索しました。

映画化された「月光の夏」をご覧になって書かれた記事がありました・・・
美しき悲劇の隠された事実(特攻の悲劇)映画:月光の夏(2014-10-21 記事)
「月光の夏」は実際にあった話をもとにして創作された物語であるという説明を引用されているのも適切だと思います。「月光の夏」が文庫本で入手できることも知りました。
ネットには多数の記事が見つかります。知らなかったのは私だけか、毎度のことで・・・

鳥栖市の名前が出て来て思い出したページを確認しました・・・
佐賀県鳥栖市 サガン鳥栖と行政のかかわりについて 2006年11月07日-新政クラブ会派視察
鳥栖スタジアムの現状までは調べませんでしたが、維持管理も大変なものだと分かります。
山梨県総合球技場計画がどこまで幅広い調査、情報確認を基に構築されているのか、私は未だ確認していませんが、リニア新幹線事業と抱き合わせで考えることだけはやめといたほうが良いです。この件はいずれ整理します。
「月光の夏」が街づくりと結びつくとは私も想定外でした。

どんな杜撰な記事でも、その気になって調べれば見えなかった実相が見えてくるものだと、今回も学習しました、NHK山梨さんに感謝。

にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 山梨情報 人気ブログ 甲信越 ←このテーマで情報を探せます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« JR東海がリ... 国土交通省が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。