ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




2015年8月31日の記事で、「政府関係機関誘致、山梨県はNEDOと林野庁関係を希望した」 を書きましたが、山梨県から「まち・ひと・しごと創生本部」に提出された誘致説明がわかりましたので一部を引用して掲載しておきます。

NEDO

NEDOも森林技術総合研修所も他県と誘致競争になります。「まち・ひと・しごと創生本部」の審議会がどのような判断をするか分かりませんが、燃料電池研究最先端の山梨大学があり、恩賜林で豊かな山林を有する山梨県ですから、両機関の移転先として最適だと判断されることを期待したいと思います。

森林技術総合研修所

この件は資料が大きいので後日Webページの方で整理しておく予定です。前記事は「街づくり」でしたが、内容を確認できたので「産業」カテゴリーで扱います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 国勢調査はイ... 9月18日、今、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。