ICT甲府
爾俸爾禄 民膏民脂 下民易虐 上天難欺




2016年7月10日投開票の参院選について 18歳~新有権者向けに都道府県情報 で全国47都道府県のサイトを確認しています。

新潟県の選挙公報が確認できたので画像縮小して掲載しますが、原本はPDFファイルでダウンロードできます(情報ページに記載しています)。
森ゆうこさんは野党統一候補です。今次参院選の与野党対決の実相を観る時に選挙公報は役に立つものです。

新潟県参院選公報

市町村議員は住んでいる土地の事を考える、県議会議員は地盤の市町村のことを考える、国会議員は選出された都道府県のことしか考えない・・・そして国を考えるのは官僚に任せ、そのレジメに従って国政を行なうのが政権である。・・・テストでバツかマルかと問われたら、これマルです、いまの日本国のそれが実相。新潟自民党候補にその典型が見えたので選挙公報を引用しました。

衆議院と参議院の二院制がとられている意味を、新しい有権者の皆さんにはしっかり考えていただきたいと私は願っています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【参院選】自... 第67回甲府... »