ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




Yahoo!のニュース検索 鮫川村

Google のニュース検索 鮫川村

NO MORE FUKUSHIMA 2011  鮫川村焼却施設問題 が更新されています。環境大臣への要望に付けるネット署名活動も行なわれています。
福島が販売圏ではない東京新聞が報じているような問題を全国カバーのマスメディアが知らないはずは無いと思いますが、少なくともネット記事では出てきません。
安全確保へ役割明確化 鮫川村、汚染牧草などの焼却実験 | 県内ニュース | 福島民報(2012/12/20 09:49 カテゴリー:主要 ) 地元紙でこの程度なのでしょうか。

私がブログに書いたのは2本・・・
2012.12.02 福島県鮫川村を食い物にする環境省ジョーズ(^o^)
2012.12.12 哀れ環境省利権の真実@福島県鮫川村

新聞・テレビが伝えていないのだとしても、世の中はそれとは違う方向に動いている場合も多いと思いますし、それを観るかどうかは読者次第だと私はいつも思っています。
報じられない裏には必ず何かが隠されているものです。私は甲府に来るまでこんなことを考えたことがない、それほど政治無関心派でした。3.11までは原発無関心だったし・・・(^_^;) ネットはITの勉強の為にしか使わなかった。

昨年暮の総選挙結果については、報じられていることとは全く異なる側面が伝えられています。
例えば Yahoo!やGoogle 検索を開いて「株式会社ムサシ」 を検索し、さらに「ブログ」 を指定(「一覧」とか「もっと見る」で操作)してみると、単純検索とは異なる記事がリストされてきます。

ついでに、今日1月12日から山梨県で国民文化祭が始まりました。公式呼称の 「国民文化祭」 を検索入力してみると分かるのですが、山梨県国民文化祭の公式ページは検索対策まで考慮されていなかったと思えます。10か月の長丁場ですから、京都府を抜いてトップ表示になるように、甲府のB1グルメを成功させた方々の智恵をお借りになると良いと思えます。おそらく title 変更と keyword 設定で改善されるかもしれません・・・
「富士の国やまなし国文祭 | 第28回国民文化祭 山梨県 公式ホームページ」 とか・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 看過しきれぬ... 地歌舞伎の祭... »
 
コメント
 
 
 
鮫川村の焼却施設建設再開で市に要請 2013年 05月... (ictkofu)
2013-05-28 00:32:19
鮫川村の焼却施設建設再開で市に要請 2013年 05月 25日
http://skazuyoshi.exblog.jp/20547573/
風のたよりーいわき市議会議員 佐藤かずよし さんの記事です。
以下、主要部分のみ引用しておきます
--------------------------
要請書
平成25年5月24日
いわき市長 渡辺 敬夫様

1、鮫川村の放射性廃棄物の焼却実証実験施設建設工事の再開について、いわき市民の間には、不安に思う声がたくさん存在しています。どうか環境省へ、工事反対の声を届けて頂けますようお願い致します。

2、鮫川村の隣に住む住民として、試運転に対し強く反対をします。この声を、環境省にお伝え頂けますようお願い致します。

3、安全性の確保について、納得のいく説明を、環境省に求めて頂けますようお願い致します。

4、環境に与える影響評価を実施し、大気の流れについてのシュミレーションを示して頂くことを環境省に求めて頂けますようお願い致します。

5、近隣自治体と、安全確保に対する協定を結んで頂くことを環境省に求めて頂けますようお願い致します。

6、週に一度、四時川源流の水質検査及び周辺、敷地内、敷地内境界の大気ダストモニタリングを行うことを、環境省に求めて頂けますようお願い致します。

7、いわき市としても、四時川源流の水質検査及び周辺、敷地内、敷地内境界の大気ダストモニタリング調査の体制を整え、週に一度、独自の調査を行うことを求めます。
-------------------
 
 
 
8月末に鮫川村の焼却炉で爆発事故があったことが... (ictkofu)
2013-09-13 15:23:15
8月末に鮫川村の焼却炉で爆発事故があったことが報じられましたが、
「福島・鮫川村の焼却炉爆発――二重のマニュアル違反、警察・消防にも通報せず」との記事が「オルタナ」に出ていることに気付きました。2013年9月3日の記事です、
http://www.alterna.co.jp/11602
これからもこんな事が繰り返されても2020年東京オリンピックのプロジェクトは進行するでしょう。

http://www.alterna.co.jp/
オルタナ-「志」のソーシャル・ビジネス・マガジン
「志」を失い行政広報紙に堕したメディアの欺瞞はネット発信が突き崩していく時代になっている。
 
 
 
8月29日に主灰コンベアのケーシング破裂事故を起こ... (ictkofu)
2013-09-16 02:59:33
8月29日に主灰コンベアのケーシング破裂事故を起こした問題で、いわき市内の4市民団体が、いわき市長宛の要望書を9月12日午後、いわき市役所生活環境部で提出しました。
http://skazuyoshi.exblog.jp/21069020/
風のたよりーいわき市議会議員 佐藤かずよし さんの記事です。

当り前のことが書かれている要望書です。どこでもそれが通用しない世の中になっている。他人事ではない。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。