ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




まちかどの近代建築写真展in藤村記念館
会期 2014年9月20日(土)~10月13日(月・祝) 09:00~17:00
会場 甲府市藤村記念館(甲府駅北口駅前広場~よっちゃばれ広場~) (月曜休館・祝日の場合は翌日休館)
入場無料
詳細については、まちかどの近代建築写真展 in藤村記念館 Ⅴ をご参照ください。

まちかどの近代建築写真展2014

「日本を醸し 日本を紡ぎ 日本を刻んで来た建物たち」 とキャッチフレーズで紹介されています。醸した醸造業、紡いだ紡績業(世界遺産に登録された富岡製糸場など) のような、日本の産業界で時を刻んできた建物たちが今回のテーマのようです。日本の近代化を支えた工場とその関連施設の写真が多数集められ、その中から300点以上が展示されているとのこと。

このイベントの事は8月から知っていて画像なども準備していたのですが、開会日夜の記事になってしまいました。ブログページで掲載の為にチラシの画像は半分だけ使わせていただきました。仕事が詰まっていて時間が取れないのですが、ぜひ出かけたいと思っています。過去に開催された「まちかどの近代建築写真展」についてはホームページの方でまとめておこうと思っています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【リニア】「... 日本の科学者... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。