ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




恒例 サマーイン甲府の開催です。今年は第15回、8月21日(日)です。
例年同じ日になる日本テレビ24時間テレビは今年は27日~28日なので、NPOまちづくり委員会は別なプログラムを予定されています。委細は甲府駅北口のイベント 8月|甲府駅北口まちづくり委員会 をご参照ください。

第15回だと知って驚きました。もうそんな年月が経ったのかと感無量です。

サマーイン甲府2016

私がサマーイン北口を知ったのは甲府に漂着してから間もなくだったと思います。ネット巡回して甲府や山梨について調べている時に、甲府市議会議員野中一二さんの ホームページ(現在は保存版) から サマーINきたぐち を知ったのです。野中一二さんは2015年春の任期満了で四期務められた市議会議員をお辞めになりましたが、私にとっては今でも甲府学、街づくりの先生として何か困るとWebページを確認しています。

甲府駅北口まちづくり委員会については、甲府駅北口地区施設の指定管理者決定(2010-12-13)に記録しました。
『サマーINきたぐちは、「自らの街は自らで作る」と言う事から始まったお祭りです。』と野中さんがお書きになった「街づくりの心」 はこのNPOに引き継がれ成長し発展しているのだと思います。
議員退任のご挨拶にお書きになったことを合わせ考えると、まさに「後に続くものを信ず」 とはこういうことだと私は思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 後に続くもの... 今年も新米、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。