ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




第2回憲法市民集会・パレード~立憲主義に反する安保法案に反対!!~
日時 2015年9月6日(日) 10:30~12:00
会場 甲府駅北口よっちゃばれ広場
 10:30~ 憲法市民集会
 山梨学院大学名誉教授である椎名慎太郎先生、菅原文子氏(故菅原文太氏の奥様)、弁護士・市民の方々のリレートークや平和を願うバイオリン・ピアノ演奏などを行います!
 11:30~ パレード
甲府駅北口をスタート→防災新館前→平和通り→甲府駅南口信玄公像前

主催:山梨県弁護士会 /共催:日本弁護士連合会・関東弁護士会連合会

第2回憲法市民集会

集会参加記-2015年09月06日山梨でも1000人集まりました。(山梨県議会議員小越智子さんのブログ)

自由民主党山梨県支部連合会、ネット公開情報を見る限り、「平成27年6月7日、青年部・青年局全国一斉街頭行動を実施」で終っているようですが・・・・国会審議を踏まえて批判意見への反論として、安倍法案は違憲では無いという明確な見解を説明すべきではないかと、自分は皆さんのネット発信を待っているのです。山梨選出議員は知的レベルが高いのだと全国民に知らしめてください。

弁士を務めた県連所属国会議員は、現在、国会で審議されている平和安全法制や北朝鮮による拉致問題の早期解決などについて演説しました。
 平和安全法制について、
中谷代議士は、「世界各国と連携して日本の平和を守る内容。自衛を目的としており、決して戦争に加担するような法案ではありません」、
宮川代議士は、「700名を超える国会議員に戦争をしたい議員など一人もいない。自衛隊派遣には国会の承認が必要で、安全を守るフィルターは十分にかけられている」と演説、
堀内代議士は、「北朝鮮による拉致問題は一刻も早く全面解決を図らなければならない」と訴えました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 戦争いやじゃ... 戦争いやじゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。