ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




2015年2月13日の21時過ぎに甲府市湯村温泉郷にある塩澤寺の厄除け地蔵尊祭に出かけました。

山門前
塩澤寺厄地蔵祭
地蔵堂を見上げて
塩澤寺厄地蔵祭
湯村温泉通りの賑わい
塩澤寺厄地蔵祭

塩澤寺厄地蔵祭 湯村温泉魅力づくり協議会による「おもてなしブース」が設置されていました。場所は「湯村温泉郷ゆかりの人物資料室」前の広場です。
大型の電熱扇風機も置かれていました。その前に立って寒さで冷えた身体をしばし暖めさせていただきました。

このブログでは2007年の塩澤寺厄除け地蔵祭 を書いただけのようですが、2011年までは毎年出かけていました。交通規制などは確認していましたが出かけたのは4年ぶりになります。恒例の初詣もパスしたほど諸事多難な年を迎えたのですが、厄地蔵さんだけはお参りすることができました。


にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 県民健康調査... ◆2月21日@山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。