ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




OCN の「ブログ人」でブログを始めたのが2005年1月だったようです。このブログツールの使い方が分かってきて、自分の記事を書き始めたのは2006年4月からでした。
2007年9月には無料版から有料版に切り替えて、9月アクセス状況という記事を初めて書きました。
2014年11月25日現在で、アクセス解析を始めてからの通算アクセス数が 844,469 という値でしたが、ブログ人終了により「gooブログ」に移転することにしました。
OCN から数か月前に予告と対応策の丁寧な解説も出ていたのですが、なにせ時間が無くてギリギリまでブログ人で過ごしてきました。11月25日をもって移転処理をして gooブログの住人になりました。
ブログ人からgooブログへの引越しは自動処理していただけるもので、私は引越しお願いしますと言うだけで自動的に進行したものです。これまでに戴いたコメントもそのまま移転されました。コメントをお寄せいただいた皆さまにはお断りもしませんでしたが、ご寛容頂きたいと存じます。
gooブログの仕様は理解できていません。とりあえずは勘働きで対応していますので、今後修正していく予定です。お見苦しいところはご勘弁ください。
下にブログ人最後のアクセスログを貼って残します。

アクセス集計

「ブログ人」に掲載した記事にアクセスされた時、gooブログに転移するように設定する機能を利用しましたが、元記事から現記事に移動するのではなく、このブログのトップページに移動する仕様でした。
ホームページには「ブログ記事索引」を設定してありますが、これは旧ブログ人の記事毎にリンクしているものですから、役に立ちません。
gooブログのサイト構造が分かってきたら、この記事索引を更新する予定です。当分は記事が該当しそうなカテゴリーを左メニューからクリックしてみてください、お探しの記事に行き着くのが早いかも知れません。
検索エンジンでは当分は旧ブログ人記事がヒットすると思いますが、いずれはこちらの記事も検索エンジンに認識されるようになるだろうと思います。検索エンジンで旧ブログ人がヒットしなくなるのはいつ頃か、これには関心を持っています。

リニア中央新幹線 gooブログ記事索引
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )